温泉ライター 野添ちかこのお湯の数だけ抱きしめて

アクセスカウンタ

RSS 【第145回】シトラスの香りと森の朝食 〜リゾナーレ熱海〜 (静岡県・熱海温泉)

<<   作成日時 : 2015/06/05 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ツリーハウスに森の空中散歩、ボルダリングに温水プール、キッズルーム、託児ルーム……。

小さな子どものいるファミリーに大人気の「リゾナーレ熱海」。
女子旅には不向き? と思いがちですが、家族連れのみならず、大人の女性の愉しみ方もしっかり、提案してくれています。

6月から売りだした、朝陽を浴びて、体内時計をリセットする「初夏のシトラスビューティーステイ」をご紹介します。

柑橘系の香りに癒されて
ヨガとスパで女磨き
このプランの滞在はテラス棟にある、テラス付きのスイートルーム。ツインのベッドのほかにソファ、テーブル、和室などがあって広々としています。
客室に入ると、柑橘系の香りに包まれます。ウエルカムドリンクは「LIMONATA」というイタリアのレモン水。リッチな気分に浸れます。

画像客室にはヨガマットとウエア、DVDのヨガ3点セット。
リラックスタイムにと用意されたレモン&ジンジャーティーは砂糖漬けのレモンの輪切りをそのまま乾燥させたヘルシーティー。
さらに、シトラスの香りのするシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、石鹸、入浴剤、アロマオイルなどが入ったアメニティセットが用意されていて、こちらは持ち帰りも自由です。

ソファの上には太陽をイメージさせる黄色とオレンジのクッションが置かれ、これまた黄色とオレンジのブリザードフラワーが彩りを添えます。

DVDデッキには「夜ヨガ朝ヨガ」のDVDがセットされているので、夜寝る前に、そして朝日とともに、体をストレッチさせてあげると気持ちいい一日が過ごせそうです。

全室オーシャンビューなので、翌日は日の出とともに目覚められます。朝日のパワーを吸収して元気いっぱい! さらに朝一番の大浴場で朝湯を楽しみましょう。
徹底した演出でシトラスの香りを身に纏い、優雅な休日が過ごせます。

木漏れ日を感じて
クッキング&ブレックファースト

心地よい風を感じて、木漏れ日を浴びながら朝食をいただく。
それは、リゾートならではの至福の時……。
イメージ通りの“幸せな朝ごはん”!
それが高さ22メートルの樹上でというシチュエーションなら、幸せ感もより高まります。

画像1日1組(4名様まで)限定の「木漏れ日キッチン」は、樹齢300年の楠の木の上にあるツリーハウスで朝食をいただくプラン。
煎れたてのコーヒーを片手に気持ちのいい森の中を散策し、スタッフと一緒にニューサマーオレンジのコンフィチュールを手作りします。

「実は静岡県が全国生産量1位。芽キャベツを使った、ミネストローネです」と出てきたお皿にはブロッコリーやにんじん、玉ねぎ、ミニトマトなどお野菜ゴロゴロ。焼き立てパンに、ツリーハウスで手作りした、レモン、オレンジ、ニューサマーオレンジを使ったアツアツのコンフィチュールを塗り、砕いたアーモンドをヨーグルトに入れていただきます。

フォークやスプーンは木製。卵料理もスクランブルエッグじゃなくて、目先を変えてスフレにしたり、できたてパンをかごに入れて木の上まで引き上げたり、朝食タイムを楽しんでもらおうというスタッフのアイディアも満載。時間は朝7時〜9時30分で、宿泊料金におひとり様2,800円プラスすればこちらの朝食が食べられます。

この「くすくすの森」は、2011年のオープン当初からあったわけではなくて、2014年3月に誕生したばかり。
だから、以前この宿を訪れた人でも「そんなものがあるとは知らなかった」と新たな感動が生まれるでしょう。

昼間は30分の予約制でお茶(ワンドリンク、ポストカード付きで1,000円)を、夜は「プライベートランタンBAR」でワインとチーズ(20時30分〜22時で1組2名1万円)などが楽しめます。

画像朝食後11時には、スパルームへと向かいます。
プランのメニューは、フェイシャルとボディトリートメント。マンダリンオレンジの香りとビタミンたっぷりのジェルマスクを使って、お肌をトリートメント。終わった後は全身緊張がほぐれて全身ほんわか。お顔もぴかぴかです。

なにをしようか、プログラムを選ぶのに困ってしまうくらい、いろいろな体験メニューがあるアミューズメント宿。
こんな初夏のプログラムで、日常の疲れをリセットしませんか。

星野リゾート リゾナーレ熱海
静岡県熱海市水口町2‐13‐1
●全76室
●1泊2食19,000円〜(消費税、入湯税込)、
シトラスビューティーステイ49,550円〜
●IN 15時/OUT 12時
●日帰り入浴 不可

※掲載情報は変更になる場合もございます。
ご予約の際には、必ず内容をご確認ください。





月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文