温泉ライター 野添ちかこのお湯の数だけ抱きしめて

アクセスカウンタ

RSS 【第83回】首都圏日帰り温泉〜グランローザ潮の湯〜(千葉県・野田市)

<<   作成日時 : 2012/11/19 01:19   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像温泉はもちろん、岩塩浴やレストランなど施設の総合力が素晴らしい「グランローザ潮の湯」。家族と、恋人と、友人同士で、あるいは一人でも‥‥‥。休日をゆったり過ごすにはぴったりの施設です。

この施設は「東武スパリゾート 野田 潮の湯」が2010年2月に営業を終了し、リニューアル後、9月にグランドオープンしたもので、薔薇とヒマラヤ岩塩をイメージしたローズピンクのテーマカラーが明るい雰囲気の日帰り入浴施設です。

首都圏最大級の岩塩浴と
たっぷり汗をかけるikiサウナ


美と健康を追求する「グランローザ潮の湯」の特徴的な施設が、「岩塩浴」(別料金)。
岩塩採掘鉱山内の塩分を含んだ空気は浄化作用に優れ、呼吸器の疾患に治療効果もあるという研究結果をもとに、ヨーロッパの岩塩治療施設を視察してつくったという本格派です。

ゴロゴロとしたヒマラヤ岩塩を敷き詰めたザルツゾーンは、ikiサウナ(ロウリュ専用サウナ)を中心に、岩塩浴ゾーンを配置。硫黄分が入ったブラックソルトやアロマソルト、ローズソルトなど、29床の岩塩浴は、首都圏最大級です。

画像ikiサウナでフィンランド式の「ロウリュ」を体験してきました。
スタッフがアロマ水を熱した石の上にかけて、芳香浴を行うだけでなく、ひとりひとりの前でバスタオルをあおいで、熱波を起こしてくれます。

手首のスナップをきかせて、ブンブンとタオルを振るのですが、ただでさえ熱いサウナの中でタオルを振り回すのは、かなり、体力を使いそう。顔面にボワっと熱波を受けると、全身から汗が噴き出してきます。風を受けているときはぐっと我慢ですが、サウナから出たあとの爽快感は何とも言えず、クセになりそう・・・。

画像露天風呂は千葉県トップクラスの湯温、湯量を誇る、源泉かけ流し。洗い出し加工の湯船は足元に適度な刺激を感じて、気持ちがよいです。湯はわずかに濁った緑がかった灰色で、レンガ色の消しゴムのカスほどの細かな湯の華も舞っています。

源泉は塩分が強く、よく温まるので、肩や腰などの痛みに効果的なほか、「あせもがよくなった」などの声も聞かれるそうです。

一方、露天にあるイベント風呂は、ヨモギを入れたり、クジラが浮いていたり、週替わりです。取材に行った日には、かわいいアヒルが浮いていました。


ホテル並みの美味しいブッフェ
ケーキ、ドリンク込みで1470円


この施設に訪れたら、お風呂だけではなく、ぜひ食事をしていきましょう。
フランスのレストランで修業した総料理長が監修した和・洋・中のブッフェで、日帰り入浴施設のレベルをはるかに超えた美味しい料理を提供してくれます。

しかも、ケーキやムースなどデザートブッフェ、ソフトドリンクまでついて、ランチ(11〜15時)1470円とお値打ち価格。料金設定がリーズナブルなのも、千葉ならではですね。

お風呂に入らず、ブッフェだけを食べにいくことも可能ですよ。

また、15〜17時はデザートブッフェタイム。
パティシエ手作りのスイーツがなんと15〜20種類も並び、スイーツ好きにはたまらない至福の時間が過ごせます。

デザートブッフェは大人1,100円、ドリンク込みで1,400円です。

さらに、ディナーブッフェは大人2,310円(土・日曜、祝日営業17〜21時)でゆっくりと食事を楽しむことができます。

グランローザ潮の湯

千葉県野田市花井1−1−2
交通:東武野田線野田市駅・梅郷駅から徒歩15分(シャトルバス無料送迎あり)/常磐道流山・柏ICから15分
入浴料:大人1,050円、小人(3歳以上)550円
ザルツゾーン:+500円
営業時間:10〜24時(23時入館締切)
定休日:不定
駐車場:300台

※掲載情報は変更になる場合もございます。
ご予約の際には、必ず内容をご確認ください。

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
rock salt
&nbsp;いやぁ いつもと違いますね なんとワイン風呂です。 &nbsp; &nbsp; これは 贅沢ですね &nbsp; 浸かってると 酔いそうですね &nbsp; そして 岩塩を砕いた ピンク色のロビー &nbsp; &nbsp; 足の裏にも 良さそうです。 &nbsp; とっても リラックス &nbsp; &nbsp; 深呼吸するだけで 落ちつくかも &nbsp; ... ...続きを見る
野菜を食べましょう!!
2012/11/24 20:11

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岩盤浴はどーも苦手ですが、「ikiサウナ」というのは試してみたいです。
へぇ〜、それにしてもこんな近くに、こういう施設があるんですね!
きらりん
2012/11/20 00:58
野田市周辺にお住まいの方には本当にお得です!
Re:きらりんさま←nozoe
2012/11/20 15:43
ご存知か分かりませんが28年5月31日をもって隣のホテルグランボワ、潮の湯は諸般の事情により営業終了です。
マック
2016/01/18 12:39
営業終了なのですね。情報ありがとうございます!
残念ですね。
Re:マックさま←nozoe
2016/01/18 17:00

コメントする

ニックネーム
本 文