温泉ライター 野添ちかこのお湯の数だけ抱きしめて

アクセスカウンタ

RSS 【第56回】川遊び、森林浴、星空観賞、散策で思い思いに過ごす〜別邸仙寿庵〜(群馬県・谷川温泉)

<<   作成日時 : 2011/09/30 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像谷川温泉「別邸 仙寿庵」は都会の喧騒を逃れて、静かに寛ぎたい人にぴったりの宿。国立公園内の自然豊かな広々とした敷地で、広さはなんと、2万5000坪にもなります。

宿が何軒もつくれるんじゃないかと思うほど広い敷地に、客室数はわずか18室。オープン当初、デザイナーズ旅館として脚光を浴びた後も息長く、人気を保っている秘密は、ハードのみならず、周辺環境の素晴らしさと質の高いサービスによるものでしょう。

関越自動車道・練馬ICから約2時間。首都圏から近い好立地ながら、大自然に囲まれ、全室に谷川岳を望める露天風呂があります。

この日泊まったのは、1階の「やまぶき」。広々とした岩の露天風呂とウッドデッキがある和室の部屋です。
画像


敷地内の探検に出かけよう!

画像露天風呂付き客室の場合、室内に籠ってしまう人が多いですが、この宿に来たら、広い敷地を散策しに出かけるのがオススメ!

まずは中庭を通って、読書室へ。暖炉のある読書室は、外にデッキチェアもあって、谷川のせせらぎを聴きながら、本を片手に森林浴もできます。

読書室から谷川を渡っていくと、森の中に「寝湯」を発見!「ここも宿の敷地内?」と思うような、開放感のある露天風呂(現在は工事中。来春、再開予定)で、豪快な自然の中での湯浴みができます。

さらに、宿を背にして庭を左方向に上っていくと、東屋が。その脇にはラムネが冷やしてありました。

この宿には源泉が3本。うち2本は敷地内から湧き出す約60℃の弱アルカリ性単純温泉で、湯量を絞ることで温度調節しています。客室にある露天風呂と大浴場の内湯は源泉かけ流しです。大浴場の露天風呂には、足元に、ごろごろとした足裏に気持ちのいい川石が敷き詰められているのですが、そのうちの一つに、温泉マークの書かれた石がありました。幸運の温泉マーク探しを楽しむのも一興です。

さらに、エステサロン横にある40℃弱のぬるめの足湯は、まるでアジアンリゾートのような雰囲気。本を片手にゆったりと何時間も過ごす人がいるそうです。

画像夜は、晴れていれば、中庭で星空観賞を。マットと天体望遠鏡が置いてあるので、思い思いに星空を眺めることができます。芝生の上にごろんと寝ころんで、落ちてきそうな星空を眺める‐‐美しい星空はきっと忘れられない旅の思い出になるでしょう。


別邸仙寿庵

群馬県利根郡みなかみ町谷川
●全18室
●1泊2食36,000円〜(一人宿泊不可)
●IN 13時/OUT 11時
●日帰り入浴 不可
画像


※掲載情報は変更になる場合もございます。
ご予約の際には、必ず内容をご確認ください。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のお誕生日プレゼントに、ダーリンが連れて行ってくれました。
お宿も凄く良かったのですが、エステも最高でした!
今まで行った、旅館のエステの中にで一番上手だったように思います〜
megu
2011/10/08 05:54
お誕生日プレゼントに連れていってくれるなんて、素敵なダーリンですね! うらやましいー
Re:megu様←nozoe
2011/10/11 18:27

コメントする

ニックネーム
本 文