温泉ライター 野添ちかこのお湯の数だけ抱きしめて

アクセスカウンタ

RSS 【第33回】温泉デートなら、ココ!〜熱海ふふ(静岡県・熱海温泉)

<<   作成日時 : 2010/10/14 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東京駅から新幹線で50分。
画像熱海温泉の一角にたたずむ「熱海ふふ」はホテルの快適性と日本旅館の温かみを融合したラグジュアリー宿。とくにカップルにおすすめしたい宿です。オープンは2007年12月。緑に囲まれた旅館跡地に建ち、初川のせせらぎが聴こえる、静かな住宅街の中に佇んでいます。

黒を基調にしたシックな雰囲気のロビーから客室まで、全館を通して靴を脱がずに移動できるので、旅館ではなく、むしろリゾートホテルといった趣き。熱海に、アジアンリゾートが出現した、そんな感じです。

全24室にかけ流しの露天風呂!
しっとりすべすべの名湯を味わって

画像この宿の魅力は、質のよい温泉です!

新しい宿なので、温泉は循環しているかと思ったら、この宿、自家源泉を持っています。かつてこの地にあった水口園という旅館が所有し、昭和初期から使われていた源泉はカルシウム・ナトリウム‐硫酸塩・塩化物泉。

無色透明ですが、入るととてもしっとりする、女性に嬉しい美肌の湯なんです。塩素消毒もせず、なるべく加水もせずに温度調節を行っていて、源泉かけ流しです。

石やヒノキ、ジャクソン社の白いバスタブなどさまざまな浴槽タイプがあるのでお好みのお部屋をリクエストしましょう。パブリックにも男女別の浴場と露天風呂があり、こちらもかけ流し。お湯も良くて、大満足です。

画像お部屋は、ラグジュアリー、スタイリッシュ、コンフォートの3タイプで広さは62〜96u。ミストサウナやハンモック、スイングチェアがある部屋など、お部屋選びも楽しみの一つです。

ベッドは、米・シーリーとシモンズの2種類で、こちらもお好みで選べます。枕はそばがら、低反発、パイプ、高さも高・中・低から選べるなど至れりつくせり。

飲み物はフリードリンク(ぺリエ、伊豆の天然水、サイダー、ビール、オレンジジュース、お茶)、客室アメニティは多くの高級リゾート・スパなどで採用されている、植物を原料にした自然派スキンケアブランド「THANN」。さらにロクシタン、エラバシェ、モルトンブラウン、資生堂などからも選ぶことができます。これまでの日本旅館のサービスの枠を越えて、とことん快適性にこだわっています。

客室にはインターネットのLAN、携帯電話の充電器も完備。忙しいビジネスマンも安心です。CD・DVDプレーヤーのある部屋もあります。

画像人気のエステは仏・シスレー
夕食は鉄板焼きのコースを満喫


こちらの宿では、エステのご予約をしていくことをお薦めします!
ブランドは、日本に2軒しかないフランス・シスレー社。フルハンドのオイルマッサージの心地よさを体感しましょう。

お部屋はカップルルームを含めて3室で、コースは、「リラクゼーションマッサージ」(60分)17,000円、4万円以上する高級クリームを1/3も使うぜいたくな「フィトアロマティックアンチエイジングフェイシャル」(90分)29,000円など。人気のサロンなので事前予約が必要です。

夕食は、懐石料理か鉄板焼きのどちらかを選べます。

特選松坂牛の鉄板焼きのほか、伊豆沖の金目鯛など地物の魚介類、減農薬・無農薬の地元の野菜や和野菜をふんだんに使用した、見た目にもおいしい料理の数々が味わえます。

画像料理人が目の前で調理してくれるカウンター席、テーブル席、個室のほか、部屋食にも対応。土鍋で炊いた炊きたてのご飯が供され、ワインセラーには常時500本のワインも用意されています。

翌日の朝食は和・洋食からセレクト。11時LOで、ゆったりとした過ごし方ができるのも魅力の一つでしょう。新しい熱海での過ごし方を発見できる宿ですよ。

熱海ふふ

静岡県熱海市水口町11−48
●全24室
●1泊2食39,650円〜(一人宿泊可 49,650円〜)
●IN15時/OUT11時
●日帰り入浴 不可

※掲載情報は変更になる場合もございます。
ご予約の際には、必ず内容をご確認ください。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところですね…お値段も素敵なのでなかなか気軽にはいけませんが…。
雅夫
2010/10/24 20:04
>そうですね〜。記念日などにぜひどうぞ。
>Re:雅夫様
2010/10/24 21:58

コメントする

ニックネーム
本 文